大阪府茨木市で強風対策・台風対策・危険木モミの木特殊伐採

Mayu Garden & Tree Service / Kagoshima Tree Service

google map ・ インターネット検索でご依頼を頂き 先ずは現地樹木調査・ご相談・見積無料にお伺いさせていただきました。
ご依頼は、施主様のお庭にそびえる大きなモミの木。調査をしてみるとモミの木の大きな枝が折れて掛枝になっている状態 危険木です。このままだと強風で掛枝が落ちる可能性が。大変危険なので伐採となりました。しかし、高所作業車・クレーンも入れない場所なので樹登り特殊伐採となりました。
作業は下枝から順番に枝落としをしていきます。
大きな掛枝、枝元はサクサク状態。過去にトップカットの後がありますので、カットされた所から雨水侵入で腐り、強風にあおられて折れたのでしょう。強剪定はあまりお勧めできませんよね。
枝を切り降ろした後は、幹を上から順番に切落していきます。
根元には大きな穴が。この穴は根から菌が入り腐ったようです。モミの木を外観から見ただけでは分かりませんでしたね。
モミの木のトップはサクサクなので女性でも持てる状態。
伐採木処理までのご依頼なので 小切にして一輪車で運びダンプに積込作業。
皆様のお家・お持ちの土地・別荘は大丈夫ですか?
現地樹木調査・ご相談・見積無料。
お気軽にご連絡ください。