台風19号に備えて・枯れたクヌギ樹登り伐採

某公園内に枯れたクヌギが放置されていました。夏の強風でお隣の屋根に枯れ枝が落ちる事件が発生。お家の方がお役所に伐採依頼。しかし、お役所さん腰がおもくて中々話がまとまりません。10/7日の天気予報で19号が関西に向いているとの報道でお隣の方が再度伐採依頼。お役所担当者さん慌てて現地確認。枯れたクヌギの状態を見てビックリして今週中に伐採してほしいと依頼が来ました。

まずはクライミングロープで樹登りして、枯れ枝に接触している雑木の枝落とし・伐採。クヌギの枯れ枝落とし。

pcw3000エンジンロープウインチ&チルホールで伐倒しました。枯れて直ぐだと周りの樹を傷つけないように伐倒できたのに。お役所さん分かってないのよね。

元請けさん。伐採木搬出するとの事なので細かく玉切り。しかし、これ全部搬出は大変だろうな?

樹木が枯れたら直ぐに伐採をお勧め致します。

ご相談~作業完了までの流れ。下記をクリックして下さい。