兵庫県姫路市安富町で杉の木ツリークライミング特殊伐採

京都・大阪・兵庫・鹿児島の伐採・剪定屋さんです。

Mayu Garde & Tree Service

Kagoshima Tree Service

2021/7/24兵庫県姫路市安富町で樹登り特殊伐採1日目。
コロナ禍なので郊外・別荘地の土地・建物を買われる方々が多いですね‼️
いつもお世話になっている不動産屋さんからお客様がログハウスの外壁を塗装されるのに杉の木が屋根に接触しているので伐採してほしいとご依頼をいただきました。
杉の木は建物下、法面に三本。
レッカー吊り上げ伐採も考えましたが伐採木枝葉幹処分なので樹登り伐採で1日1本伐採作業に致しました。
伐採は簡単ですが法面持出が大変‼️
トップ・上部幹はジップラインで法面上部に集積しましたが枝葉・下部幹はエンジンロープウィンチです引上げ・枝葉はダンプに積込小切・幹は法面上部でスライスダンプに積込・運搬・処理をいたしました‼️

作業内容はYouTubeをご覧ください。

杉の木は法面に立つログハウスの下にあります。

下枝から順番に切落し作業。

トップカット完了。トップはジップラインで集積、YouTubeをご覧ください。

伐採木、枝葉幹は4.5㎥、エンジンロープウインチ・人力で搬出・人力で積込、処理致しました。

皆さんのお家・別荘・お持ちの土地は大丈夫ですか?

現地樹木調査・ご相談・見積無料。

お気軽にご連絡ください。